close

多分、僕が読むことにみんな、びっくりしているかもしれませんが

僕自身が一番びっくりしています。
なので、勝手にペンが進むのを、
見守ってみることにします。

也許由我來唸信想必大家都嚇了一跳吧

我自身是最驚嚇的

但還是請守護我這樣擅自寫信的行為


今年のテーマは誓い。
考えていたら、一つの言葉を思い出しました。

今年的主題是誓言

仔細思考後,想起了一句話。


前、あいばくんがこの場所で言った、「必ずトップになろうね」。
あの言葉を嘘にしない為に
この4年間なりふり構わず、走ってきましたね。
みんなの仕事に対しての真剣な姿勢に勝手に感動したのを覚えています。

四年前,あいばくん在這裡說:「我們一定要成為TOP噢」

為了實現這句話

這四年間多多少少我們也終於走來這一步

大家對於工作認真的樣子讓我非常感動又印象深刻


そもそも、何故この5人だったのでしょう。
でも僕は、この4人とじゃなきゃ、ここまで来れなかった気がします。

不知道原本為什麼會是這五個人呢

但是對我來說,如果不是和此四人的話就無法走到這一步。


リーダー。
いつも僕たちの世話を、嫌な顔一つせずにしてくれてありがとう。
本当は独りでいたくても、いつも一緒にふざけてくれる、
そんな空間を与えてくれるリーダーだからこそ、ついていこうと思えたんです。
リーダー、出会えてよかった。

リーダー

謝謝你一直以來從未顯麻煩地對我們的照顧

就算再怎麼想要一個人獨處、還是一直陪著我們玩鬧

就是因為給我們這樣空間的リーダー讓我想一直追隨著你

リーダー,可以相遇真的是太好了。


しょうくん。
しょうくんは、本当に空気の読める人です。
不器用になったり、バカになったり、
でもそれは、本当に頭のいい人にしかできません。
そういう、みんなのためならという心の広さに、ついていこうと思えたんです。
しょうくん、出会えてよかった。

しょうくん

しょうくん真的是會察言觀色的人

裝成沒有用的樣子、裝成笨蛋的樣子等等

如果不是頭腦好的人還做不來這件差事呢

就是這樣為了大家而著想的廣闊心胸,讓我想一直追隨著你

しょうくん,可以相遇真的是太好了。


あいばくん。
ずっと一緒にいますね。
本当に、ずっと。
貴方は僕らにまで気を遣う人だから、時々心配になります。
だから一人でバラエティをやると聞いたときは不安でしたが、
今や欠かせない人になったのは、貴方のその一生懸命さだと思います。
仕事に対する一生懸命さに、ついていこうと思えたんです。
あいばくん、出会えてよかった。

あいばくん

我們一直都是在一起呢

真的是,從以前到現在

你是連我們時時刻刻都要擔心你的人

所以當知道你要開始主持綜藝節目時也曾不安過

但因為你非常的努力,到今天你已是不可或缺的人了

對於工作如此的努力度,讓我想一直追隨著你

あいばくん,可以相遇真的是太好了。


じゅんくん。
じゅんくんは一見、クールで怖い感じに見られますが、非常に温かい人です。
優しい人はそこらじゅんにいますが、貴方の優しさには温かさがあります。
その温かさに、ついていこうと思えたんです。
じゅんくん、出会えてよかった。

じゅんくん

じゅんくん乍看下給人非常冷酷的感覺,但其實是非常溫暖的人

有像じゅんくん這樣體貼的人在,你的體貼是很溫暖

因為這樣的溫暖,讓我想一直追隨著你

じゅんくん,可以相遇真的是太好了。


もちろん、たまたま出会った5人ですが、
この9年間という時間は、僕らの誇りです。
誓っていえるのは、これが嵐、ということぐらいです。

當然,只不過是偶然相遇的五人

一起走過如此9年的光陰就是我們的驕傲

提到誓言的話,說是這樣子的あらし也不為過了


最後に、一緒に番組や作品をつくってくれる、
忙しい中支えてくれる、
帰る場所を作って待っててくれる、
いつまでも応援してくれる、
6人目の嵐の皆さん。

大好きです。

感謝しています。ありがとう。

にのみやかずなり



*櫻:
・・・読めないですけど(苦笑)
。。あのぅ・・・まあ本当にニノの手紙を聞いて、
この5人が出会えて、またその6人目の嵐に、
たくさんのスタッフの方、ファンの方にこういう形で出会うことができて、
よかったなあと思っています。
今日の、この日の、この瞬間をこういった形で迎えることができて幸せです。
ありがとうございました。
arrow
arrow
    全站熱搜

    sasa13 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()